とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

お昼ごろ

 

カラスが飛んできて

岐阜美濃あたり向きで鳴いていました

 

🍂

17:00

 

西側の建物で

カラスが岐阜飛騨北陸方向で

とまっていました

 

17:10〜17:30

 

見るのを早めに終えました

 

だんだん見えにくくなってきました

 

80羽のカラスを数えました

しばらくして外を覗いたら一羽飛んでいたので

80羽以上は飛んでいたようです

 

すずめは小さな集団であちこちを飛んでいました

 

太ったセグロセキレイ

ベランダにとまりました

チラッとこちらを見て

飛んで行きました

 

建物では

二羽のカラスが

関東あたりを向いていました

一羽は鳴いていました

 

東海?方面上空で

2羽のカラスがいつまでも小さな旋回を

繰り返していました

パフォーマンスかも。

 

飛んでくる方向は

北、北西、西、南西で

南経由で東へ向かいます

 

逆走は3羽くらいか。

 

ほぼほぼ外は真っ白になっていました