とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

午前中〜

家から出るとカラスが鳴いていました。

シバラヌシタラキジバトも。

 

帰ってくるとキジバトが鳴いていました。

あとは忘れています。

 

🍂

18:30〜18:40

 

39羽のカラスを数えました。

昨日とは大違いです。

 

1羽の近所のカラスが建物にとまっていた

みたいなのですが

飛び立ったあと気が付きました。

 

飛騨方向から飛んでくるカラス3羽

1羽が屋根を飛び越えて

2羽はベランダ前を飛んでいきました。

 

美濃方面からのカラスは

南経由でそのまま山梨?群馬?方向も

いました。

 

数羽のすずめ?が賑やかに

活動量多めでした。