とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

キジバトが鳴いていました。

 

スズメがチョロチョロ現れます。

 

🍂

午後

 

屋根から飛び出す鳥がいました。

2回。

 

雀がベランダの中で

何かを捕って食べていました。

虫かな〜

 

🍂

18:40〜19:03

 

200羽近くのカラスを数えました。

 

飛騨から、また飛騨と美濃の間ぐらいから

飛び出してくるカラスで

南を大回りに飛んで東へ

そこから北上していったと思います。

 

逆走するカラスが4羽。

そのあとまたみんなで一緒に

もと来たところを飛んでいたので

迎えに行った感じがしました。

 

遠くでカラスが鳴いていました。

 

1羽

屋根の端を飛び越えて

北あたりへ。