とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

午前中

キジバトが鳴いていました。

 

🍂

18:22

 

お天気が変化しそうなので

早めに見ていたら

飛び始めした。

 

200羽くらい数えました。

 

昨日と同じ

岐阜の方から山を越えて飛んできた集団と

山の麓の畑あたりから

飛び上がった集団がいました。

 

西から東へ渡ります。

 

関東方向の建物に2羽のカラス

1羽はずっと関東方向を見ていました。

もう1羽は山梨静岡方面とか

あちこち動いてきました。

 

逆走するカラスは2羽

2羽の鴨も飛んでいました。

お天気が悪いからか

燕はめだってはいませんでした。