とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

📛ハトが400羽くらいで、旋回しながら移動、その後ろにカラスが~*

間違えていたかもしれません。
下記の東は「北東」かも~*
部屋の中でコンパスをみていて「あれ~」と~*

カラス二羽は、それぞれに高いところでキチンと南あたりを向いてとまっています~*

夕方。カラス10羽くらいが次々に東あたりへ飛び、そのうち二羽くらいは、すれすれに屋根を飛び越えたかもしれません~*

午前中、ハトの集団が1000回しながら移動、途中、200羽くらいが、川に急降下、羽がテカテカと銀色~*
こんな大規模な航空ショーみたいなのは、初めて見ました~*
5分くらいは見ていました~*
最後にビルの上にとまりました~*
カラスがハトの集団の後ろにいました~*

朝はキジバトが鳴いていました~*