とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

☀長野~*

きのうの夜、長野に来ました~*

家を出るときは鳥のケハイは感じませんでした~*

見逃したかもしれません~*

☀(09:45)~*

何の鳥かわからないけど~*

ベランダの前をビューンと北西?あたりへ~*

☀(14:19)~*

川の近くを歩いていたらカラスが川の中~*

石の上に立つ、東京なら茨城南部だ~*

ハトが賑やかだけど入る商店の屋根に~*

その度々とまる~*

路地にはいってもうこないだろうと屋根みたら~*

飛んできて屋根にとまりこっちを見下ろすから~*

目があった~*

☀(15:03)~*

トンビが遠く南の空をとんでいて~*

見ていたらどんどん近くに飛んできて~*

近づいたらまた離れて~*

方向を変えて北西か北あたりへ飛んでいく~*

カラスが建物屋上で、西、南~*

ピーンとした姿勢~*


☀(16:40)~*

ムクドリかすずめが5羽で北西へ飛び立つ~*

ムクドリが電線に32羽~*

f:id:tenuguisan:20200131171158j:plain

f:id:tenuguisan:20200131171225j:plain

北東を向いているのが多かった~*

その近くのアンテナにカラスがどっちか向いて~*