とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🎀

🎀

5:38

カラスが鳴いていたので

ベランダへ見に出たら

何羽ものカラスが

屋根から飛んできて

近くに着地しているような

低く飛んでいました

 

5分ほど見ていました

その時は

30羽くらいでした

 

🎀

5:54

また鳴いていたから覗くと

建物の上からに

20羽くらい

岐阜の方を数羽

山梨 静岡?の方や

岐阜南部の方を10羽くらい向いていました

 

一昨日は

岐阜北陸や岐阜美濃の方だったな~と

思い出しました

 

🎀

17:10〜17:25

カラスがベランダに向かって飛んできたので

そらから様子を見始めました

カラスははじめの10分

30羽くらいは

家の屋根を飛び越えていて

近くを飛ぶカラスばかりでした

 

建物の上には一羽

岐阜北陸向きでとまっていました

 

スズメの集団は

20羽〜30羽くらいで

5回

屋根を飛び越えました

スズメは

移動しているわけではないと

思います

 

遠くを飛んでいたカラスは

70羽くらいいました