とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🪵

🪵

午前中

カラスがあるいてました

 

🪵

17:00〜17:25

 

16:45ごろ

カラスが鳴きながら

飛んでいました

 

それからしばらくして

いつものように移動が始まりました

 

732羽

数えました

 

南を豆粒に見える

たくさんのカラスが飛んでいました

 

西から湧き上がったカラスも南まわりで

東へ

 

今日は

近くから飛び立つカラスも多くいました

そのカラスは低く低く飛んでいました

 

建物に二羽のカラスがとまり

二羽とも南向き

(この前にどちらか向いていたけかもしれませんが見逃しました)

 

近くのいつものカラスは

やっぱり何度も現れたり

していました

 

長野〜東北北海道方向へ向かうカラスも

少しいました

(家の屋根まで飛んできて向きを変えます)

 

ベランダ前を長野〜群馬方向へ飛ぶカラスが

目立っていたかもしれません