とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

午前中

歩いていたら後ろで鳶が鳴き始め〜

振り返ると

建物の上の一番高いところで

長野〜群馬〜福島あたり向きで鳴き

カラスが飛んで来て

信号の上で

長野〜群馬〜北海道向きで鳴きました

 

🍂

午後

カラスが歩いていたり

河原に降りたり

そこへムクドリ集団が降りたと思ったら

すぐに飛び立ちました

賑やかです

 

忘れてました

白い羽のカラスが

電柱で南?

 

16:00

カラスが鳴いていました

 

🍂

17:00〜17:30

800羽くらい数えました

 

とまって鳴いていたカラスは

長野〜飛騨方向と

長野〜富山〜能登半島方面と

大雑把に南西?でした

 

長野〜東北〜北海道に飛んで行くカラスも

昨日くらいはいました

幅広く飛んでいました

高い空も飛んでいました

バトルもしてました

鳴き声も賑やかでした

 

黒雲の中から集団で現れると

異様です

 

また

南西で湧き上がったカラスと

なんと集団で

東から西へ飛ぶカラスが

(みんなとは逆に飛んでいるので目立ちます)

南西の空でぶつかり

合わせて100羽のくらいのカラスが

回転しながら

上空の雲まで昇っていく様子は

ドキドキしました

 

同じカラスを何度も数えている気もします

 

🍂

19:36

夜空を見ていたら

3羽の鳥がピコピコ飛んでいて

長野〜飛騨の方へ飛び

戻ってきて

ベランダ前に

3羽の鳥の羽が夜空に白く

見えました

なんの鳥かわかりません

鳩かな〜