とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🪵

🪵

07:00

カラスが鳴いていました

 

🪵

17:05〜17:30

 

700羽くらいのカラスを数えました

 

ベランダ前を5羽通りすぎたので

見始めました

 

家の近くのカラスは

建物の上で

まっすぐ長野〜新潟〜東北北海道

または長野〜東北北海道を向いていました

 

遠い南を渡るカラスがはじめに多く

続いて

飛騨〜長野方面から飛んでくるカラスが

多くなりました

そのカラスは高い空を飛んだり

南に回ったり

屋根を飛び越えたり

長野〜群馬〜東北北海道向きに飛ぶカラスも

昨日と同じくらいいました

 

バトルするカラスもいました

 

でも今日は

高い空のカラスも目立っていました

 

家の近くのカラスは

クルクル回って屋根を飛び越えていたようにも

感じました