とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

午前中

カラスが木でずっと鳴いてました

鳶で後ろから鳴いていました

昨日と同じ場所です

あとは忘れる

 

🍂

スズメの集団が一本の木で賑やか 

何日か前と同じ状況です

 

カラスが歩いていました

キジバトまいました 

 

ムクドリ集団が頭上を通過し

木の天辺にタッチアンドゴーしてました

なんのために

と思いますが島という合図〜

 

🍂下記は17日の夕方のことです🍂

間違えて記入

 

16:55〜17:25

 

家の近くのカラスはあまり目立ちませんでした

いたのかいないのか

わかりませんでした

 

ただ東から西へ向かうカラスは

数羽、見ました

 

全体は500羽くらいを数えました

 

まんべんなく飛んでいました

屋根を飛び越えるカラスは少なく

高い空を集団でとんでいたり

家の北側を飛ぶカラスも

目立ちました

 

真西にいるのに

そのまま東へ向かわずに

大きく南へ回り込むカラスが

見えました

雲が無かったのでよく見えたのかも

しれません

 

カラスの鳴き声は

なぜか特徴的な鳴き声のカラスのみが

鳴いているのでは?

と思ったほど違っていました