とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

午前中

車で出かけました

 

カラスは時々

車の前に現れましたが

10羽くらいのトンビが集団で

旋回するのを見ました

 

🍂

カラスがついてきていて

看板に音をたてて止まりました

歩いているすぐ隣に

 

歩いているカラスもいました

 

🍂

17:10〜17:25

630羽くらいを数えました

ベランダへ出るのが遅くなり

窓をあけたとたんに

何十羽がものカラスが

近くを飛び回り始めました

 

ベランダ近くを飛んだり

屋根を飛び越えたり

昨日より

賑やかでした

また始まったという感じです

(昨日が終わりで 宮古島のタイミングです)

 

変わった建物に10羽の近くとまり

飛騨や美濃の方を

高い鉄塔には

富山とか新潟向き?

 

西から湧き出たカラスが

南西 南回りで東へとか

高い空を飛ぶカラスもいました