とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

09:00

 

カラスがついてきていて

几帳面なカラスです

 

10:00

 

トンビが

いつものところで

鳴いていました

ぐるっと見渡したら

トンビを見つけました

建物の上で

南西向き?でした

 

トンビがじっととまって

カラスみたいな行動は

なんだか不思議です

 

でもここで鳴くトンビは

これで3回目です

 

🍂

17:10〜17:20

 

350羽くらい

数えました

 

南は

南西〜南〜南東

飛んでいるのは昨日と同じですが

 

北西から飛んできて

家の近くで

北とか北東に曲がるからすも

半分弱いました

近くまで来るから目立ちます

 

屋根を飛び越えるからすも

昨日より多かったです

 

鉄塔で御嶽山方向と

山新潟?方向を向くカラスは

山新潟方向?を何度も鳴いていました

 

ベランダに近い建物では

長野〜飛騨方向を向いている

カラスもいました