とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

カラスはシツコイ!

トンビザは二羽で北東を優雅に旋回

 

カラスが水鳥みたいに水浴び

そんなカラスを

鷺も見入っていました 

スズメも少し大きな鳥も賑やか

 

🍂

16:40〜17:10

カラスが鳴いたから早いけどベランダへ

 

260羽ほど数えました

家の北側へ飛ぶカラスが目立っていました

飛びだす場所も北西あたりから

ベランダからは見えにくい場所です

 

南側 真ん中 北側

同じような数でした

真ん中は少なめだったかもしれません

バトルするカラスもいました

 

家の近くのカラスもいました

 

🍄

昨日あたりから

1日で何羽の鳥に出会うか

数えてみたくなりました

 

子どものころ聞いた調査方法は

一分間で何羽の鳥を目撃するかと

一分間で何種類の鳥を目撃するか

でした

それもいいけど

あまり面白くないから?

1日で何羽と何種類をやってみようか

などど考えたりしています

とても

大変そうです

 

🍄

それから

北欧がまた気になり始めているようで

ム━ミンの日記帳を買ってしまいました

何を書くつもりか?

北欧ではいろんな音が

聞こえているかもしれないなどと

勝手に妄想しています

 

そのことをなぜか

鳥日記に

書いてしまいました