とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

13:00

川でカラスが

突いてました

4羽

 

鳶は旋回していました

南東の空でした

 

小鳥は木で大騒ぎ?

 

🍂

16:30〜16:55

 

365羽を数えました

 

最初に

西あたりから

150羽くらいのカラスが飛んできて

昨日はベランダ直撃でしたが

今日は少し向こうを東へ飛んでいました

二羽、バトルするカラスがいました

 

北西から飛び立ち

家の裏を飛ぶカラスは

北東から北へ

10羽くらいいて

近いから

目立ってました

 

西とか南西から飛び立つカラスは

単眼鏡で見えるほどで

遠いですが

ベランダから見える範囲では

多いです

 

南の建物の上に止まっていたカラスは

最初は

長野から富山北陸の方を向いていて

次に

長野から飛騨の方を向いていました

 

きのうはあんなに飛んでいた

小鳥集団ですが

今日

この時間は

あまり見かけませんでした