とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

朝はカラスが賑やかでした

 

🍂

ベランダ前も飛んでいました

 

🍂

午後は

帰りに

 

鳶が群馬東北方面を飛んでいました

 

橋あたりから

川にも何羽かいました

飛んできて電線で

山新能登半島あたりを

向いていました

 

家を見ると

別の鳶が家の周りを回っていました

屋根に鷺がとまっていました

鳶はクルクル回りながら

長野〜関東方面へ移動していきました

 

🍂

15:59

カラスが鳴いています

 

🍂

夕方

記録忘れていました

 

小鳥は500羽くらいが

ベランダまえから

うねうねしながら南へ

南の電線にとまったりしていました

 

カラスは450羽くらいで

南西から南の空を飛ぶカラスを

単眼鏡で見ながら数えました

肉眼では

この半分くらいしか数えられないから

これまでも

もっと飛んでいたのかもしれません

 

屋根を飛べ超えたり

ベランダ前を通るカラスや

北は飛ぶからすは少なかったのと

南ばかり見ていたので

見逃したりしたと思います