とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

 

数羽はみましたが

忘れました

直ぐに記入しないと忘れます

 

家から出ると

3羽のカラスが電線

 

川に2羽

散歩でいつもの場所でトンビの鳴き声

いたのはカラス

 

🍂

 

16:35〜17:00

 

カラスが関東方面の屋根に

とまりました

方向で言えば関東方面だな〜と

思いました

それで屋根だから陸か?と

ホントはなんだかわかりません

 

白い羽のカラスが

木から建物へ飛んできました

長野〜飛騨の方を向いていました

 

450羽数えました

 

南から出てくるカラスが200羽くらい

いました

 

南東からも少しですがいました

 

南南東〜南東の建物あたりで

行き過ぎて戻ってきて

ちょっとしたカラス柱を作っていました

以前の経験から

鳥島近海とか小笠原とか伊豆諸島が

思い浮かびました

 

南西からも150羽くらい飛んでいました

そして

南 南東 東へ向かいます

 

逆走する二羽のカラスが西へ

するとそこから次々とカラスが

ベランダに向かって飛んできました

 

屋根を飛び越えるのも数羽いました

 

スズメとか小鳥集団は

自由に何度も現れました