とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

 

16:30〜16:50

 

650羽くらい数えました

 

北西から飛んでくるカラス

西へ飛んで行ったあと

そちらからたくさんのカラスが飛んできました

ばらばらですが

200羽くらい

 

南西からがそれより多く飛び出し

遠い南西〜南を飛んでいるカラスも

いました

(単眼鏡でしか見えないカラスです)

 

珍しかったことは

10羽くらいのカラスが

キレイなVの形で

南東から飛んできて

屋根を飛び越えて

長野富山?北陸あたりへ

飛んでいったことです

 

ホントにカラスかどうか

単眼鏡で確認しました

カラスでした

 

忘れていました~

 

南東の建物のアンテナに

3羽のカラスがギチギチに並んでとまり

3羽とも南西を向いていました

その近くの電線に

スズメなどの大群がとまっていて

ベランダに出て

しばらくした時?

一気に飛んで

アンテナのある建物下へ移動し

その時の

移動の音が

バサッと聞こえて

慌てて建物を見たのを思い出しました

 

その方向から

カラスがVの字飛行で

飛んできたのでした