とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

ひるま

セグロセキレイ

どこにいても

いました

前を歩いてます

 

🍂

ゆうがた

 

16:10〜16:55?

 

西から東に向かうカラスと

西から北東へ向かうカラスが見えましたが

多くはありません

 

北はどうなっているのか

わかりません

 

西から南西、南

そこから東に向かうカラスが

大部分で

しかも遠くの空を飛んでいました

単眼鏡で数えました

 

二羽のバトルも

何羽かありました

絡まりながら

高い空から急降下し

また

上昇します

突然ですので

ちょっとびっくりします

 

集団の逆走もありました

これは

なんかイヤです

ちゃんと飛べない瞬間があるのではないかと

心配になります

 

小鳥集団も飛び回っていました