とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂2日〜

1400羽くらい数えました

 

ちょうど南で暴れ出したり

湧き上がったりしていました

 

カラスは誘い合わせて飛んでるな~と

思いましす

 

南に来たカラスが

低く飛ぶと

その下にいたカラスが

数羽飛び上がり

低く飛んだカラスの群れと一緒になって

さっきより数を増やして飛んで行きましす

これまでも

そうかな〜?と感じてはいたのですが

今日はその様子をハッキリ見ることができました

 

だとすると

北西から飛んでくるカラスが

誘い合わせて

少しずつその数を増やしているということが

考えられます

 

鷹や鷲の渡りは

そんなふうだと聞いたことがありますから

カラスも似ているのかもしれません

 

あとは忘れました

きのうは書き込みをすっかり

忘れてしまいました

ボンヤリしていたのかも

しれません