とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

昼間

鷺が家の近くで待っていました?

あとは忘れる〜

 

🍂

夕方

 

西の建物で南西、南南西

東の建物で北東、東、南東?

などなど

このカラスは鳴いていましたが

 

あちこちとまっているカラスが何羽も

いました

 

1300羽くらいのカラスを数えました

今日はいいかげんです

なにしろ遠く南を飛ぶカラスが

きちんとは数えられませんでした

 

西からのカラスは

ちょっと遠めのベランダ前を通り

屋根を飛び越えたカラスは数羽でした

 

見始めた頃

南あたりへ飛んでいくカラスがいて

そっちから出てくるのかな〜と

見ていましたが

最後の最後に

南の山からカラスがどんどん湧き上がりました

小さくてうまく数えられませんでした

 

また群馬、栃木、福島方向へ飛んで行く

カラスがいました?

 

鷺は富山方向

 

スズメ集団は沢山はいませんでした