とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

夕方

 

前半は西から南西からと

ベランダ前を通り過ぎるカラスが続き

低がったり高い空だったり

いろいろ

でも見やすい

 

中盤で

スズメの大群が南へ向かって

横に長く長く連なって

かなりの長さで広がり南へ飛んで行きました

 

後半は

南回りのカラスが

低い位置から空高くまで広がり

集団の数は少なく飛んでいました

 

南の空には

遠くをとんでいたカラスがかなりいたように

思います

 

900羽くらい数えました

 

建物上では

富山能登半島方面を向いたカラス

岐阜美濃の方を向いたカラスが

いました

 

あとは忘れました