とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

夕方

900羽くらいのカラスを数えました

 

一羽目は西の山から飛んできて屋根を飛び越えて行きました

それから近くのカラスが

個々で飛んできていました

2羽だったり1羽だったり

屋根を飛び越えたりベランダの前だったり。

 

玄関側へ飛んでいくカラスもいました

 

南西から姿を現すカラスも多数

17:00を過ぎると南から現れたり

また

南の山裾を飛ぶカラス

低い場所を飛ぶカラスとなりました

山裾のカラスは数えにくく

数はハッキリしませんでした

 

ベランダ近くの鉄塔では

岐阜のほう

または北陸の方を向くカラスが3羽いました

建物上には2羽

 

玄関側では

遠くの鉄塔で

西を向くカラスを単眼鏡で見ました

 

小鳥は飛んでいましたが

少なかった

 

逆走は

単独で西に飛ぶカラスがいました

あとは忘れました〜