とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

朝は賑やかでした

 

🍂

夕方

800羽くらいのカラスを数えました

 

西の山、南西の山、ポチポチと飛んできます

集団ではなく

多くて6羽くらい以下

一羽とか二羽もいました

バラバラに飛んできます

 

北西から北へ向かったカラスもいました

 

逆走は東から西へ

集団ではなく個別のカラスでした

 

後半は遠い南の山から

山に沿って東に向かう集団がいました

遠すぎてきちんとは数えられません

半分は南の集団だったかもしれません