とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

 

午前中とか午後

鳴いていました

 

🍂

 

16:20〜16:40

 

カラスが10羽くらいで

南一帯で

暴れていたので

ベランダへ出て

見始めました

 

800羽くらいのカラスを

数えました

 

雪雲がかかっていたりして

すぐ近くの山もあまり見えないくらいで

カラス

見えるかな〜と

思っていましたが

ポツポツと

全体的に飛んでくるカラスがいて

北 北西 西から

家の近くから

ブワ〜と

200羽くらいのカラスが飛んできて

風が強いので

みんな乱れ飛びで

きちんとは数えられませんでした

 

北 北東へも

カラスは目立って

飛んでいました

 

それからは

西から飛び立ち南回りとか

南西から南からも回りとか

雪雲から突然に

まとまって現れ乱れ飛び

やっぱり

数えるのに苦労しました

 

スズメの大群も

自由自在に飛び

カラスに比べて風の影響を

受けていませんでした

 

一昨日

空をの様子から

竜巻

または大風など感じましたが

それはいつのことかな〜とか

思いました