とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂カラスが賑やかすぎる~

🍂

 

06:00

カラスが鳴いていました

 

06:30

カ━テンを開けて外をみたら

三羽のカラスが

ベランダの前を

あちこち飛び始めました

 

🍂

 

09:40

鳶が4羽

飛び交いながら

一羽が頭上でホバリングしながら

鳴いていて

 

その後

しばらく

4羽ともついてきていました

 

鳶の間に

鳩の集団が旋回して

スズメも飛び交い

カラスもボチボチ飛んでいました

逃ぎやかでした

 

🍂

11:00

川でカラスが水浴び

その近くの電線で

4羽のカラスが

岐阜方向

1羽飛び立ち

川向うの電線で

群馬関東方向を向いてました

 

それから

どこかのアンテナで

カラスが

東海方向?を向いてました

 

🍂

 

16:10〜16:50

 

外出していて

家が見えるところまで来たら

家の上空で40羽くらいのカラスが

縦に旋回というか

乱れ飛びしていたから

早足で家へ向かいながら

カウンターを違い始めました

 

カラスは同じカラスが

ぐるぐるまわっていたり

到着したカラスがそれに加わったり

その一団から抜け出して

東へ向かうカラスなど 

見ることが出来ました

 

今日はいつもとはちがっていて

たぶん

同じカラスが何度も回っていて

それを数えていたのだと思いますが

 

16:20〜16:35

までは

卵を茹でたりしていたので

外をみていません

今日はおでんです

 

16:35に外を見たら

またカラスが飛び始めていたので

外へ出て

家の裏を飛ぶカラス

ベランダの前を飛ぶカラスを

数えていたら

 

2099羽になっていました

同じカラスを何度も数えていたことは

間違いありませんが

 

今日は家にカラスが溜まっていた

ってことになります

 

 

 

 

 

 

 

家に近づくにつれ

カラスは減っていき

到着したときには

近くのカラス10羽くらいに

なっていました

 

家の中から外を見ると

また飛び始めていて