とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

5:57 

カラスの声

 

11:00 

カラスが大騒ぎて鳴いていました

飛んできて電柱で

長野〜群馬東北方面か

 

14:30

カラスが大騒ぎしていました

方向はわかりません

 

🍂

17:05〜17:40

 

461羽くらいのカラスを数えました

 

とまっていたのは

岐阜飛騨向き2羽

から富山新潟向き

関東とか東海向き1羽

岐阜美濃向きも2羽?

あとは忘れました

 

南東、南、南西から

飛び上がる集団がいましたが

南西の山の腹から100羽くらい飛び上がり

南経由で東へ飛んでいきました

 

逆走も10羽以上いて

ちかくのカラスかな~と思いました

 

屋根を飛び越えたカラスは

10羽くらいはいました

 

東からベランダ前を通り北西とか

北あたりへ向かうカラスが一羽いました

 

鷺は南から飛んできて北へ