とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

午前中〜

 

すずめがベランダに入ってきました

 

カラスが十字路の電柱で

新潟から東北あたりまでズレながら

向いていて

ピョンと飛んで静岡?方面を向きました

 

鳶が飛んできました

 

すずめが2羽眼の前を飛び

柵にとまりまた飛び立ち

鳴いていました

 

鳶が2羽頭上を飛んでいました

 

カラスが電柱にとまり

さっきとは違う方向でしたが

すっかり忘れました?

ぼ〜としながら歩いています

けっこうフラフラかもしれません

 

キジバトの鳴き声がしたので

探したら

どこかの家のアンテナで

山梨とか関東方面向きでした?

 

🍂

17:35〜18:05

 

287羽のカラスを数えました

 

とまっているカラスはいませんでした

バトルが5組

(昨日と一昨日は一組でした)

 

北西とか北から飛んでくるカラスが

バトルしていて

目立っていました

 

山々からはまんべんなく飛んできていました

南東とか東とか

北東へも向かっていたかもしれません

 

みんなバラバラ

北陸方面へ飛んでいくカラスも

数羽いましたした

 

東から西へ

堂々と飛んでいくカラスもいました

最近は近所のカラスが目立つのかもしれません

 

なんかまだ忘れていることが

ありそうですが

思い出せません