とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

11:00

カラスに追い抜かれて

先の屋根にとまり

山新潟方向を向いていました。

 

🍂

18:05〜18:30

 

西の建物で岐阜美濃向き

その奥の建物で能登半島向き

 

ダラダラと飛んでくるカラス

111羽を数えました。

ダラダラ過ぎてのんびり数えました。

昨日とは大違いです。

 

南回りは少なくて

ほとんどが美濃方面から飛び出して

群馬方面へ向かっていました。

 

数羽、能登半島や新潟方面へ飛んで行きました。

また南から(畑か民家か)飛び上がるカラスもいました。

 

暗くなったころ

急に近くから飛び上がったカラス2羽が

ベランダに向かって飛んできていて

一羽は屋根を飛び越えて

一羽は斜めに飛んで行きました。