とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

17:10〜17:40

 

450羽くらいのカラスを数えました

スズメかムクドリも少しいました

 

西の建物の上で一羽は岐阜美濃方向と静岡方向

あとから飛んできた一羽は富山新能登方向

 

南とか南南西の建物上にでは一羽静岡方向

もう一羽は岐阜美濃方向〜飛騨方向

 

南東の建物では数羽が戻ってきて

鉄塔に絡まったり数羽でバタバタしたり

鉄塔では静岡〜関東方向か?

 

南からも南西からも西からも

飛んてきていましたが

南で数えました

西から東に向かっていますが

そこから北へのぼるのか

もっと東へ飛ぶのかいろいろみたいです

高い空から低いところまで

バラバラでした

 

やはりもっと南を飛んでいる集団が

いそうでした

 

屋根を飛び越えたカラスは数羽

鷺が北へ飛んでいきました