とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

記入を忘れていました

 

17:10〜17:35

 

1000羽くらいのカラスを数えました

 

南東の建物で

静岡〜関東向き

かなり長い間、鉄塔にとまっていました

 

南西の建物で

静岡〜?忘れました 岐阜美濃向きだったのか?

 

あとは忘れる

 

飛び方は

南を通る集団がいたような

 

雀は集団で横並びで静岡〜関東方面へ

 

突然、岐阜方面の平らなところで

カラスが30羽くらいで

広く広く飛びながら

高く低く筒状になりながら

めちゃくちゃに暴れていました

しばらく暴れて

シュンと収まり

その後みんな何処へ行ったのかわからなくなり

白い羽のカラスがその方向から飛んできて

ベランダの前を飛んでいきました

白い羽のカラスが先導していたのかな〜と

思いました

 

南を渡るカラスはちょっとした集団でした

 

それくらいしか

覚えていません