とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

午前中

キジバトが遠くで鳴いています。

移動しても鳴いています。

姿は見えません。

 

すずめには一羽出会いました。

キョトンとしていました。

 

カラスが追いかけてきて鳴いていました。

 

🍂

18:28〜18:40

 

ガラス戸を開けたら近くにいたカラスが

鳴きながら飛び立ち大木にとまりました。

 

95羽のカラスを数えました。

 

南西の畑とか

山から飛び出すカラスが多かったです。

 

山梨方面は数羽。

小笠原の建物経由で北上するカラスが

ほとんどでした。

 

すずめが鳴いていました。

 

小鳥も飛んでました。

 

鴨が富山新能登半島方面に飛んでいきました。

 

5話のカラスが高い空を東へ

一羽が逆走して南西に戻り

そのカラスはその後

どうしたかはわかりませんてした。

 

全体に薄く雲?がかかっていて

その中を飛んでいる鳥も見えたり見えなかったりでした。

 

心地よい風でした。