とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

16:10

 

キジバトが鳴いていました

電線の上で

関東か東北方向?

 

もう一羽が

地面でうろうろしていてので

思わず

「かわいいね〜」と声をかけたら

目をパチパチさせながら

こちらを向きました

ほんとに可愛いです

 

北のス━パ━へ行き

ス━パ━から出たら

カラスが4羽とんできて

おしりをこちらに向けてとまりました

関東東北向き?

 

帰り道には

塀の上にいて

飛び立ち木に止まりなきはじめ

一羽はまだ塀の上で

あたふたしていました

 

その木は家の近くの大木で

別の木には

カラスがこちらを向いてとまっていました

 

🍂

17:40〜18:00

 

73羽のカラスを数えました

 

岐阜美濃方向から

飛んでくるカラスが多かったようです

そのカラスは

群馬方向へ飛んでいっているようでした

 

こちらへ飛んでくるカラスは

ベランダの前まで

屋根を飛び越えないで

曲がっていきます

 

近くのカラスが多く

南西、南の地面あたりから

飛び上がったりしていました

 

北へ飛ぶカラスは一羽

 

逆走は二羽いました

 

そのうちの1羽は

高い空を飛んでいて

しばらく西へ飛び

おっとっとって感じで

東に向きを変えたら

「こっちこっち」と

言っていた?カラスと出会い

二羽で一緒に東へ向かいました

そんなふうに見えました。