とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

午前中

 

キジバトが鳴いていました。

信州スカイパーク〉の近くでは

カラスがめちゃくちゃに飛んでいました。

 

🍂

夕方

 

287羽のカラスを数えました

 

静岡方面を向いているカラスの横で

美濃方向きのカラス

でも2羽くっついて東海方向き

 

そのうち一羽になり

その一羽はずっと東海付きで

最後に関東向きになったようです

 

2羽で一緒に群馬方向へ飛んでいきました

 

150羽遺児のカラスが

飛騨の方から飛んできました。

近くのカラス

畑あたりから集団で飛立っていました

山の向こうからも飛んできていました

 

みんな大きく南回りで東へ

それからゆったり北上していきました。

 

美濃の方向からも飛んできたカラスはいました。