とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

4:52 カラスが鳴いていました

 

🍂

16:30

カラスが西の建物で

飛騨富山石川方向を向いてとまっていました。

時々こちらを見ていました。

頭のクリンとした首の短いカラスでした。

 

🍂

18:10〜18:30

 

102羽のカラスを数えました

 

高い空を飛んでいるカラスか鳶がいました。

 

カラスがベランダに向かって飛んできていて屋根を飛び越えたのは一羽でした。

斜めに飛び越えたのは2羽いました。

 

小笠原近くの建物の前でタムロしながら飛んでいるカラスが3羽いましたが

建物にはとまりませんでした。

 

南西から飛んできて南回りのカラスより

南西、西から飛んできて

直接、東、北東へ飛ぶカラスの方が多かったようです。

 

また、近くのカラスが多くいました。

 

富山、能登半島へは、

1羽の鴨かサギが飛んていきました。

首が長かった〜

 

1羽のカラスがしばらく鳴いていました。