とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🌼

🌺09:10 《おつかい》に行きました

 

家をでたらカラスがあるいていました

隣の木に住んでいるハシボソガラスです

小さいカラスでした

🪵

しばらくいくと

畑から飛び立ったカラスが

うねうね飛びながら

変な格好で木にとまりましたが

とまりにくい枝で

落っこちてしまいそうです

わざととまっているのだとしたら

島です

🪵

小さいハシボソガラスでした

家の前で見たカラスと

大きさは同じくらいでした

🪵

畑に20羽くらいのサギが

いて

食事をしていたり

ボ〜としていたり

🪵

小鳥はピュンピュン飛んでいます

突然

地面に突撃するように

とんだり

🪵

小鳥の集団が関東か東北の方へ

飛んでいきました

 

 

 

🌺15:22 部屋でダラダラしています

 

近くでカラスが鳴いています

 

🌺21:00 部屋でダラダラしていたら

 

カラスの鳴き声が聞こえたような気がします

あの木にいることは知っています