とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

 

10:20

 

風は北西あたりから

 

カラスが関東側に集まっていて

建物てすりで

みんな南あたりを向いています

10羽くらい

 

鳴いているカラスは

北東の電柱で

北東を向いて鳴いていました

 

🍂

 

お昼前

 

車で出かけたら

カラスがついてきたらしく

車の横を飛んでいて

その先の畑に

10羽くらいのカラス

 

立ち寄った場所にもカラス

 

そこからまたしばらく行くと

畑の中の低木に

飛んできたカラスが

次々にとまり

カラスのなる木

みたいになり

木の横では二羽のカラスが

バトルしていました

 

🍂

 

夕方

 

1873羽を数えました

 

昨日とほとんど同じでした

南西、南からたくさんのカラスが

東へ移動していました

単眼鏡で数えました

 

家の近くのカラスは

ベランダのまえをとびかったり

していました

 

南や

南西へ

逆に飛ぶカラスも

数羽いました

 

最後は

西から10羽くらいが

こちらへ向かって

飛んできました

 

北西、北は見ていません