とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🧶〜*

🧶

午前中のことは

〈まいにち〉に間違えて

書きました

 

🧶

午後は

歩いているカラスがいました

電線で北あたりを鳴いている

カラスもいました

同じカラスかどうかは

わかりません

 

橋を歩いていたら

眼の前を通過し

カラスが川に降り

ちょうどそこに

運悪く?

鷺がいて

その鷺はおとなしかったのですが

そこへ飛んできた

もう一羽の鷺が

カラスを追い払い

先にいた鷺を守るみたいな

行動をとりました

カラスはとっとと逃げました

カラスも降りた場所が悪かったな~と

思ったかもしれません

 

🧶

17:10〜17:40

カラスの移動は800羽くらい

数えました

 

南西から南東〜東へ飛んでいくカラス

西から東〜北東へ飛ぶカラス

少しですが

家の裏を西から北東、北へ飛ぶカラスも

いました

 

高い空を飛んで行くカラス

バトルするカラスも二組くらい

見ました

スズメ集団を追うカラスとか

いろいろです

二羽くらいの鳴き声がずっとしていて

どちらから聞こえてくるのか

わかりませんでした

南とか南西だったかもしれません

 

それぞれもにぎやかに

鳴いていました