とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

05:33

カラスが短く鳴きました

 

🍂

09:08

カラスが変な声で鳴きました

木のあたりから聞こえました

 

🍂

09:50

歩いていると

数日前

鳶が鳴いていた場所で

今日はカラスが鳴いていました

 

カラスは

電柱にとまっては

鳴いていましたが

まぶしくて

よく見えませんでした

 

🍂

12:54

 

鳶が可愛い鳴き方で

中途半端で

ワナにかかったのかと思うほど悲しげで

鳴いていたのでベランダへ出たら

それからも何度も鳴くけど

飛んではいないのから

何処かにとまっているのか

数回鳴いたあと

飛び去る感じて鳴いて

いなくなりました

何処にいたのか?

子ども鳶のような気もします

 

屋根にいたのか

南にいたのか

全く場所がわかりませんでした

 

🍂

鷺に脅かされました

 

🍂

17:00〜17:25

900羽くらいのカラスを

数えました

 

最初の100羽くらいは

長野〜飛騨の方から群馬の方へ飛ぶカラスで

屋根を飛び越えたり

ベランダの前を通ったり

また

屋根にさしかかると

急に変更して

長野〜群馬新潟〜東北あたりへ

向かうカラスもいました

 

そのうち

南を渡るカラスが多くなり

小さくしか見えませんが

300羽くらい数えました

 

家の近くのカラスもいました

このカラスは

ベランダ近くを飛んだり

逆に飛騨や御嶽山の方へ飛んだりします

 

しばらくカラスがいなかったので

終わりかなと思ったら

長野岐阜の方から

どんどん湧き出てきて

天の川のように

長野〜群馬〜関東東北方面へ

飛んでいきました

400羽くらいは数えたと

思います

 

今日は

真下にダイブ?するカラスが

アチコチにいました

高い空を飛ぶカラスもいました