とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

朝は

鷺が10羽くらい集まっていました

そうすると

なにか不都合があるらしく

一羽が一羽を追い回し

自分の縄張りには入るな!的様子でした

 

カラスも一羽近くにいましたが

鷺は

無視でした

 

🍂

 

カラスが一羽前を飛び

その後に

50羽くらいの小鳥が集団で

ついて飛んでいました

そのうち小鳥は自由に集団で飛び始めました

 

🍂

 

15:00

西から東へのカラスが

時々飛んでいます

 

スズメ含む小鳥?が

300羽〜

集団で電線にとまったり

川へ降りたりを繰り返しています

ここにいる小鳥はほんの一部です

 

その他は電線にとまったり

飛んだりしていました

 

川にはカラスが増え始め

50羽くらいになりました

カラスの方は

動きがなく〈静〉

 

この近くに小鳥が飛び込み

小鳥は〈動〉

でした

 

🍂

16:30〜17:00

 

350羽くらい数えました

 

あたりは雨雲で

特に西は見えませんでした

 

西から北、北東へ飛ぶカラスは

20羽くらいあました

 

ベランダ前も20羽くらい

 

後は南西から南から

南東、東へのカラスでした