とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

 

早朝〜

昨日も今日も鳴いています

7:16

飛騨とか富山の方を向いているカラス一羽

 

🍂

16:05〜16:50

 

早くから見始めました

最初は

ボチボチと近くのカラスが飛んでいました

西からでふ

 

建物には

岐阜とか富山の方を向いているカラスが

2羽とか3羽とか

とまっています

 

逆走するカラスが北西の遠くへ

飛んでいき

シバラクすると

北西から100羽くらいの集団が

飛んできました

 

それから北北西あたり

見えるの限界あたりからも

次々と

 

また

逆走するカラスが南西へ飛んでいくと

南西あたりからも

100羽くらいのカラスが

集団で飛んできて

次に

南西から北西まで

扇形?に一斉に飛べだしてきました

 

今日ほど逆走がわかりやすい日は

ありませんでした

 

南西から南も

飛んでいました

 

全て肉眼で

650羽くらい数えました

 

北から北東は

数えられませんでしたが

飛んていたのではないかと

思いました

北西の

見えている部分から

見えない部分にかけて

カラスの集団の繋がりが

感じられたので