とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂いつもとちがいました。

🍂

鷺が細い川で魚を捕る真似をしていました?

なんか妙でした

 

🍂

夕方

悪天候

山は雪だったかもしれません

雪がまったりしていました

 

夕方は北西の風の時間がありました

その時間

カラス200くらいが

東側の川の近くの電線に止まり

みんな南側を向いていました

南西か南か南東かは

はっきりしません

 

そこから西に向かって飛び立つカラスが

100羽くらいいました

ベランダの前を飛び

西の近くへ降りていたかもしれません

または

西の電線にとまったりしていました

 

西の遠くからは

10羽くらいが飛んできたかもしれません

北へむかったり

東へ向かったりです

 

また

東から飛び立ち

大きくぐるりとまわったり

暴れたり

とにかく

いつものような

移動する感じはありません

 

それでも

遠い南は30羽くらいのくらいは

いつものように

移動するカラフを数える事が出来ました

 

なんだろう〜

 

多くのカラスが

いちどに鳴いている時間もありました

賑やかでしたし

ちょっと異様でもあります

 

小鳥集団は

いつもの倍の大群で

まとまって飛んでいました