とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

06:00

早くからカラスが鳴いていました

 

🍂

11:30

カラスが屋根から飛び出しました

 

🍂

ゆうがた

 

カラスが屋根にのったり〜

 

建物上では

岐阜方向?

関東方向?

(きのうは全方向を向いていました 書き忘れてましたが)

 

2000羽くらいのカラスが見えました

ベランダ側だけから見ました

 

あちこち

逆走が多かったのと

バトルが

高いとこから地上へのダイブでした

何羽かダイブをやってました

すごく心配になります

あまりにスピードがあるので

地面に追突?しちゃうんじゃないかと。

 

北西、西から大群が現れ

高い空を飛んで東?

または北東に向かっていました

 

1000羽くらいの集団がいました

そのうちの100羽くらいが

北西あたりへ逆走していきました

数えるのに夢中で

その集団が北西の山の向こうに消えたのか?

何処へいったかは

わかりませんでした

 

近くを飛ぶカラスもいましたが

高い空を飛ぶカラスが

多かったように思います

 

北から東

玄関側は見ませんでした