とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

朝から鳴いていました

 

🍂

歩いていたら

セグロセキレイ

道路を横断していました

カラスは電線でした

 

🍂

16:15〜17:00

 

ベランダ側で見ました

 

曇っていて見えにくい夕方

70羽くらいのカラスが

近くの西からベランダへ

一度に飛んできました

 

しれからは

西、南西、から

バラバラと飛んできていて

集団では

長野〜岐阜あたりから

湧き出したり

雲から湧き出したり

高い空を西南西から東北東へ飛んで行きました

高いから広がったりしていて

数えにくかった

 

また

ひとつの集団は30羽くらいのほどで

あまり多くはなかったのですが

急に北西に飛ぶ小さな集団がいて

あっ、間違えた!って感じで

逆戻りしていました

 

個別の逆走もありました

北西にどんどん飛んでいったカラスは

その後

どうしたのかなと

思います

 

全体では

1700羽くらいでした