とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

16:30〜17:20

 

16:38

東側の建物で

二羽のカラスが

関東方向と

関東東北?

関東東海?

 

3羽目は南西ほうこう。鳴いていました。

 

ベランダ側で

1400羽くらいのカラスを

数えました

 

鳶が余裕で飛んでいました

サギもゆったり飛んでいました

スズメ集団は

カラス集団に突撃していました

けっこうカラスは

それでも普通に飛んでいました

 

遠い南を飛んでいるカラスは

きのうと同じでした

 

高い空を飛ぶ

カラスは単体でした

 

西、南西から

姿を見せるカラスがほとんどで

集団でも一旦バラバラに飛び

しばらくしてから

東へ向かっていました

 

二話でバトル

急にダイブ

しっかりとした逆走もありました

 

集団では

バラバラに旋回したり

めちゃくちゃ飛んだりするほうが

逆走より目立っていました

 

飛騨の方から飛んでくるカラスは

屋根を飛び越えていました

 

またベランダから屋根に乗るカラスが

一羽いました