とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂3000羽以上のカラスを数えました〜

🍂

あさ

玄関を出たら鳴き出しました

 

ひる

3羽のカラスが

バタバタしてます

北東、東、南

 

🍂

16:17

 

鉄塔で

飛騨 富山

 

高い鉄塔のてっぺんで

飛騨 富山

飛騨の先の北西?

微妙に違えています

 

ベランダから西の建物で

二羽のカラスが

飛騨、富山方面

 

16:00〜16:50

 

北西、西からのカラスは少なかったようです

ただ

北西から南へ移動し南西から現れる

そんなことはあったと思います

 

圧倒的に

南西の空から現れるカラス

南の山から湧き上がるカラス集団も

いました

 

ずらずらと

いつまで続くんだ 

というくらい

南西から姿を表すカラスの

列でした

 

集団の中で

一羽、逆走して

次の集団とぶつかり

その集団と一緒に

東へ向かうカラスがいました 

 

2回くらい

そんな光景を

見ました

 

今日は数で言えば

最高の

30048羽くらい

数えました

 

雲一つない晴天でした

 

御嶽山方面からのカラスもいたかもしれません