とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

4:56

カラスが元気に鳴いています

 

🍂

12:00

玄関開けたら

カラスが東へ飛んで行きました

関東の方の鉄柵にとまり

関東方向を向いていました

 

🍂

17:30〜18:00

 

90羽のカラスを数えました

 

西から1羽のカラスと10羽のカラスが

上空へ

一羽が先導するように飛び

その後に10羽がくっついて

蛇の様にとびながら

岐阜北陸か北陸新潟あたりへ

飛んで行きました

綺麗でした

 

岐阜飛騨方向から飛んできた二羽のカラスは

まっすぐベランダへ

屋根を高い位置で飛び越えました

 

岐阜美濃方向から飛んできたカラスは

北の方へ向かいました

 

西、南西からのからすは

南回りで群馬方向へ

 

南から飛び出したカラスは

いったん岐阜方向へ飛び

間違えたことがわかったのか

戻って群馬方向へ

 

雀も何話か飛んでいました

 

鉄塔にとまったカラスは

岐阜方向を向いていました