とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

13:00〜

家を出たら近くのカラス2羽が

飛んできて電柱

それからまた飛んで

屋根にワンバウンドしてからの

軽くバトルでした

 

歩いていたら

飛んできたカラス

電柱の上で南あたり向き

ス━パ━の出口のカラス南あたり向き

セグロセキレイ歩道から車道へ

こっち見ながら「どう?」みたいな顔していて

わたしは

「危ないな〜」と言っていて。

 

🍂

17:10〜17:40

 

最初はバラバラに

最後までバラバラでした

 

ベランダ前を

東から西へ飛ぶカラスが何羽もいました

ベランダ前が賑やかです

屋根に乗っていたカラスも一羽

近いです

 

西の鉄塔?で南あたり向き

 

南では

高い空から地面近くまで

バラバラと飛び

遠くのカラスから

近くのカラスまでいるので

範囲も広く

数えにくい飛び方でした

 

ですし

いっせいにバラバラ飛びをしていました

何かあったのか?と思うくらいです

 

462羽くらい数えました

 

南西から姿を見せるカラスが

多かったような

 

スズメも少し飛んでました