とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

 

🍂

6:00

カラスが短く

アッアッと

鳴きました

家の横の

木にとまっているカラスです

 

🍂

09:20

家から出るとしばらくして

後ろの方で

カラスが鳴いていました

 

カラスが飛んできて

電線にとまり鳴いています

 

もう一回繰り返し

ついてこなくなりました

その時は

街路樹の天辺にとまっていました

 

帰りには

川で水浴び

二羽のカラス

 

あと数羽鳴いていました

 

🍂

14:00

カラスが木で鳴いていました

 

🍂

16:40〜17:05

 

ベランダで見ました

出てすぐにススメが風に飛ばされながら

屋根を飛び越えました

 

カラスは8羽を数えました

西と西南西からのカラスです

ベランダの前を通りました

そのうち二羽は

家の近くのカラスでした

 

風が強く

曇っていたので南はほとんど

見えませんでした

 

昨日のように

家の後ろの

北の空を飛んでいたかどうかは

わかりません

少ないのは

天候のせいかどうかもわかりません

 

時間帯が違っていたかどうかも

わかりません

 

こうかもしれないと

推測はしません

自然はわからないことだらけなので