とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

お昼ごろ

帰ってきたら

カラスが数羽東側にとまっていました

一羽は鳴きながら飛び回ってます

 

忘れていましたが

きのうのカラス

うみねこの鳴き声でした

以前もうみねこの鳴き声カラスがいました

 

🍂

15時ごろ

ベランダの前が騒がしく

建物には数話のからすがとまり

あっちこっち

みんなバラバラな方向を向いていました

こちら

東を向いているカラスはいませんでした

ぽっかり

東側だけ

 

🍂

夕方

 

1000羽くらい数えました

無風でした

 

最初はボチボチと

全体から飛んできました

 

それから

南西から南から

南東に向かうカラスがほとんどで

肉眼では数えられないので

単眼鏡で

 

ほとんどが南西や南側からの

カラスだったように思います

でも

南ばかり見ていたので

北や北西は見ることができなかったようです

 

雀も大群で飛び回っていました